2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキ フリー ラン 5.0 2020

楽天で購入。ナイキの公式ショップオープンの記念とかで50%オフ。今年のモデルながら6050円とかなりお買い得だった(と思ったらNIKE公式でもさほど変わらない値段でセールしていた)。 フリーランはこれで3代目となる。今のもの(輸入品だったのでこれも60…

TaoTronics SoundElite 71

ちょっと昔になるが、5月にAmazonで購入。初めてのメーカーだが、Bluetooth接続ながら3599円と比較的安く、評価も比較的良かったので選んだ。はやりの完全ワイヤレスはなく、左右がコードでつながれているタイプ。 ほとんどドア・トゥー・ドアで1時間半か…

GARMIN vivoactive4

楽天で購入。約3年前から愛用していた同じGARMINのvivosportのバンドが切れそうになったので買い替えた。週2、3回のランニングの記録と、歩数や上昇階数などの記録用に使っていた。vivosportは普通の活動量計のような大きさでGPSを内蔵しており、機能的に…

近代建築で読み解く日本

祝田秀全著、祥伝社 hontoで読む。明治から昭和期の日本の建築の概説。写真の帯にある(電子書籍で読んだので、実際には帯はなかったが)国会議事堂の上部はなぜピラミッドなのかなど、トリビア的な知識や、主に日本人建築家の逸話がいろいろ取り上げられ、…

The Carnivore Code

Paul Saladino著、Houghton Mifflin Harcourt kindleで読む。数年前から徐々に糖質制限ダイエットに取り組んでいる。何冊か関連する書籍を読み、ごはんやパン、麺類など炭水化物をカットして、Ketogenic(ケトン体質)になって脂肪を燃焼しやすくしようとし…