ダイエット開始!

新しいカテゴリーを作ってみた。飲食の記録を付けてみようと思って。
きっかけは「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫著、新潮新書)。本自体は未読(買いたいと思ったが、アマゾンで2〜3週間待ちになっていたのでやめた)だが、週刊ポストにインタビューが載っていて共感した。簡単に言うと、メモに飲食の記録を付けてモチベーションを維持するというもの。確かに簡単そうだ。メモを持ち歩くのも面倒なので、このブログを使うことにした。ブログの活性化も狙って。
岡田氏は1年で50キロやせたとのこと。私はついこの間の健康診断で99キロ(!)。時期は中途半端だが、0.1トン弱というのはダイエットを始めるタイミングとしてはいいのかも。
あしたからはじめてみる。とりあえずは飲食の記録をこまめに携帯から送ることにする。無理してあれもこれもやろうとするのが一番いけないらしいし。