ウォークマンNW-E005/S

NW-E005/S

使っていたiPod miniのバッテリーの持ちが極端に悪くなったので、ソニーウォークマンに乗り換えてみました。
小ささと軽さ、USB端子が本体に付属しているところにひかれて、ソニースタイルで限定モデルを予約購入。
最初はボタンの小ささを含め、操作系統に戸惑ったものの、すぐに慣れました。
また、AACファイルに対応しているので、iPodからの移行も簡単でした。


難点を挙げると、
有機ELディスプレイが屋外では見えにくいこと。
特に晴天の昼間だと全く見えないと言ってもいいくらいで、
ディスプレイが付いているところがiPod shuffleと比べた時に利点だと思うので、残念。
あとは、付属ソフトsonicstagepodcastに対応していない点。
ダイナミックプレイリストを使ってiTunesからの転送の半自動化を試みていますが、なかなかうまくいきません。
iPod時代はけっこう聞いていたんですけどね。


そういうわけで、新しいiPod nanoにひかれ始めた今日この頃…。