今日からブログを始めます。

deloup2006-09-22

よろしくお願いします。

読書が趣味なので、せっかく読んだ本の読後感を忘れないうちに
書き残しておきたいと思ったのが主な動機です。
なので、読書感想文みたいなものがメーンになると思いますが、
身の回りのモノ全般について書いてみたいと思い、
題名も「物欲」にちなんだものにしました。
(文言自体はBook of Mozillaの文句を単数形にしたもので、実際は「IE利用者」を指しているようですが)


で、初回はこれ。
最近買って気に入っているものの一つで、
ブリーフィング(Briefing)というアメリカのメーカーの「プロテクショントート」。
パソコン対応のトートバッグを探していて見つけました。
両サイドのチャックを開けるとクッション付きのポケットになっていて、
パソコンをそのまま放り込めます。
素材は防弾チョッキに使われているナイロンだそうで、
メーンの「袋」の部分も収容力があっていい。
難点は取っ手が短くて、大柄な私では肩にかけられないことぐらいでしょうか。